リーズ城〜世界で最も美しい城〜

以前、秋篠宮佳子様が今年の9月より「リーズ大学」に留学されるお話をお届け致しました。 実は、私がイギリスに来て間もない頃『リーズ城』はリーズ市にあると思い込み、ロンドンより時間をかけて行った事がありました。🙁

水掘の中にそびえ立つリーズ城は、ロンドン市内から鉄道で1時間のイギリス南部、ケント州に位置します。 900年以上の歴史を持ち「世界で最も美しい城」と呼ばれています。

ロンドン郊外とは思えないほど雄大な景色に巡り会うことが出来ます。 春から夏にかけては菜の花や真っ赤なポピーが一面に咲き乱れ、まるで色鮮やかなカーペットを敷き詰めたかの様な景色となります。

お城の魅力はもちろんのこと、イギリスらしい美しいカントリーサイドに位置していますので、敷地内に広大なガーデン・迷路・洞窟も楽しみの一つです。季節によっては黒白鳥を見ることも出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です